プロフィール
CHIROKO
  • 作者:CHIROKO
  • お料理、太極拳、ソフトバレー、書道がライフワークです^^
  • RSS
  • 管理者ページ
tag mama union* tag mama union*member list

Search

DTIブログ!

続。なかしましほさんのクッキー(笑)

すっかり更新が滞っておりますが・・^^;

なかしましほさんのクッキー☆
どれを作っても美味しいので
次々いろんなレシピを試してみたくなります♪

 

↑これはバナナとココナッツのドロップクッキー 
バナナの甘さとココナッツのシャリシャリ感が絶妙〜♪



ココアとマーマレードのクッキー
自家製のはっさくジャムで作りました^^
ほろ苦でマーマレード好きなわたしにはツボですわ〜!!




おからとチョコのクッキー
これは、知らないうちに次男のお腹の中へ(笑)





甘栗とゴマのクッキー 

あぁコレ♡
味見のつもりが美味しくて
夜中に本気食いしてしまった危険なクッキーです(汗)

さて、先日の記事にコメントで質問を下さった
sumiさんへ。

ほとんどのクッキーは、レシピ通りにうまくいきますが、
スマイルクッキーだけは、まとまらなかったですね〜^^;
スマイルだけでも、もう3回くらい作りましたが
いつも、まとまらないまま麺棒で延ばし固め(笑)
型抜きしては麺棒で延ばし固めをつり返しながら
作っていますよ^^
注意しているのは、スプーンに残った油を1杯目もしっかり
とることにしたくらいかな?(最初は2杯目だけしかやってなかったので)

扱いにくい生地ですが素朴で滋味深いこのクッキー
大好きです!

コメント

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytime.dtiblog.com/tb.php/222-de0badb9

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010/05/03
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2013/05/03
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2013/10/17
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2013/10/24
  • TOP