プロフィール
CHIROKO
  • 作者:CHIROKO
  • お料理、太極拳、ソフトバレー、書道がライフワークです^^
  • RSS
  • 管理者ページ
tag mama union* tag mama union*member list

Search

DTIブログ!

なかしましほさんのクッキー

なかしましほさんのクッキーにハマってます^^

バターを使わずなたね油で、砂糖もきび砂糖やてんさい糖などの
精製度の低いミネラルの多いものを、最小限使います。

そして何より、1ボールですぐに出来てしまう手軽さが◎

バターを使わないので、泡だて器のなかにバターが固まってしまう
あのやっかいな混ぜの作業をスルーできてしまう♪

しかも、出来上がった生地を冷蔵庫に寝かせたりしないんです!
とにかく作り始めてから焼くまでの作業が早い早い^^

まずは、基本のスマイルビスケット
甘さ控えめで全粒粉の味わいがとっても美味しい〜♪


黒ゴマスティックは、食べ始めたら止まらない〜!!



にんじんスティック、にんじんの水分が少なかったのか
ちょっと硬かったけど、それはそれで美味しかった^^




抹茶のぐるぐるクッキー
渦巻きクッキーってなんだかうきうきしちゃう♪


本当に、毎日食べたい、
毎日焼きたくなってしまう、クッキーです^^


まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

コメント

久しぶりです〜^^

CHIROKOさん。

お久しぶりです〜!

毎日楽しく忙しそう〜^^
美味しそうなクッキー☆沢山作ったんですね〜♪♪
次男君が感謝するのもわかります〜。ご家族のために美味しいご飯を毎日作ってらっしゃるからねぇ〜♪♪

私は今日は娘とマックへ(^m^)こんな母じゃぁ〜ダメだわ(><)って思っちゃいました(^^;ハンセイ

私も久しぶりに少しずつブログを書いています・・・。

“すずめ”に改名して(>▽<)/ 時間があるときにでも遊びに来てくださいね〜♪♪

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

すずめちゃんへ

お久しぶりです〜^^
お返事送れてごめんね〜^^;

どうしてるかなぁ・・。って思ってたよ^^
ブログの方遊びに行くね♪
わたしもすっかり更新をサボっていますが(汗)
まぁ、ゆるりとぼちぼちマイペースでいきたいと思ってます^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytime.dtiblog.com/tb.php/221-15701428

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010/03/21
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010/04/10
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010/04/24
  • TOP