プロフィール
CHIROKO
  • 作者:CHIROKO
  • お料理、太極拳、ソフトバレー、書道がライフワークです^^
  • RSS
  • 管理者ページ
tag mama union* tag mama union*member list

Search

DTIブログ!

初もんじゃ♪

   

いよいよ夏休み最後の一日ヾ(*´∀`*)ノ゛

子供達のリクエストでお昼はもんじゃ焼きに決定♪

具は豚・もち・チーズ 。

かっぱえびせんがあったので折りながらトッピング^^

100円ショップでヘラもGET!

あっつ熱のもんじゃ、美味しかったです〜^^

レシピはこちら→
Cpicon 発見!旨〜いもんじゃ☆ by ちいたん♪さん

夏休みも終わり♪

夏休みも残り1日!!
子供達と一緒にクレープを焼きました^^
中身は家にあるもので〜♪
キウイ・パイナップル・バナナ
生クリームたーっぷりにチョコソース!



レシピはこちら→ Cpicon 生地がおいしいクレープ by トムすけさん

おうちクレープ♪楽しいです〜^^

市民大会

 

市の総合体育大会、太極拳競技の部に出場しました^^

個人の部の24式にエントリーしたのですが
年代別Cグループはエントリー1人^^;でもちろん1位です(笑)

個人9名、チーム6チームの中で、一番点数が高かったということで
トロフィーも頂いちゃいました^^
・・来年返還するんですけどね^^;

演武服、おNEWです〜♪
キラキラ系を持っていなかったのでNETで注文。
お安くGETできました^^(上下で4500円プラス送料500円です)
くるみボタン前開き仕様です。

チヂミ♪

  

先日行った”新陳代謝促進食堂 辛辛(カラカラ)”

のチヂミがすっかり気に入って、早速作ってみました^^

レシピはこちら→ 
Cpicon ニラのチヂミ by せつぶんひじきさん

外かりっ、中もちっ、で美味しい〜♪

夏の常備菜

 

オススメ常備菜のニラしょうゆ。

ニラを生のまま切って容器に入れたら、ニラが半分浸かるくらいの
しょうゆを入れるだけ。
そう、それだけ^^

それだけなんだけど、ほーんとに美味しい^^
これをね、ごはんの上に乗っけて頂くと、もう最高です♪


夏休み後半!

お盆休みも終わり、いよいよ夏休みも、あと2週間!

この夏休みから、約束どおりスーパー特進入りを果たした
兄さんは、朝8時から夕方8時まで
補習に明け暮れる毎日です^^;

要領良しの次男坊も、中学お初の成績表は、5が7つに4が2つという
快挙を成し遂げ(嬉〜〜♪)
こちらは、朝から夕方まで野球にどっぷり浸かって真っ黒け。
日に日にたくましくなっております^^

めぐは、1週間ほど、じぃじとばぁばのいる実家へ一人でお泊り♪
甘え放題で楽しんで帰ってきました^^ 


さて、法事も盆踊りも無事に終わり、やっと一息ついた我が家。

いつの間にやら増えた家中のモノ達を手放す努力
しておりますが、なかなか進みません^^;(暑いし・・汗)



まだまだ、ベーグル熱に浮かれ中^^;
今日はプレーンベーグルにブルーベリークリームチーズを
挟んで♪






ベーグルにハマる!


久しぶりの更新になりました^^;

最近、毎日のようにベーグルばかり焼いてます〜♪ 

ベーグルって油脂類が入らないし、糖分も大匙1程度だから
ヘルシーでしょう^^
それに独特のもっちり感が癖になる〜!!



こちらは、プレーンベーグル。
表面パリパリ、中もっちり、生地の旨みがたまりませーん(^u^)♪



↑ココナッツミルクベーグル。
ほんのり甘くてココナッツの香りと食感が魅惑的^^
ソフトな焼き上がりです☆



↑ドライトマトベーグル。
プチトマトで作ったドライトマト(オリーブオイル漬け)を混ぜ込みました!
チーズを乗せて♪
くぅ〜〜っ♪めちゃウマ!!



↑メープルウォールナッツベーグル。
メープルとくるみのコラボ♪♪最高です^^
 


↑ベーコンマスタードベーグル。
これは、さっき焼きあがったばかり^^
明日の朝頂きます〜♪

レシピはこちらの本より↓


初心者にも判りやすくてレシピも32種類、どれも美味しそうで
作りたくなるレシピばかりです^^