プロフィール
CHIROKO
  • 作者:CHIROKO
  • お料理、太極拳、ソフトバレー、書道がライフワークです^^
  • RSS
  • 管理者ページ
tag mama union* tag mama union*member list

Search

DTIブログ!

結婚記念日







16回目の結婚記念日でした^^

今年は鉢花2種類と
思わず幸せ〜な気持ちになっちゃう優しい味(^u^)
大好きなル・ノールの足立ロールを
買ってきてくれました♪

合格祈願







先日の私立は、無事に合格が決まったのですが、
本命の県立に向けて合格祈願に行ってきました。

最後まで悩みに悩み、
実力より上の高校にチャレンジすることにした長男です。
おみくじは中吉。
学業は努力すれば叶う。
頑張れ〜!!



だーい好きな揚子江の肉まん♪



お約束の梅が枝もち



胡麻たっぷりで美味しかった〜^^

太極拳県大会

個人では、2度目の県大会!
結果は、去年と同じ、8.45。
順位は、1つ上がって6位でした。

練習不足が祟って、去年より緊張してしまった^^;
足が震えました・・。
0.1点でも上がっていたら満足出来たのでしょうが。

自信がないのは練習が足りなかったから。
柔軟性も筋トレもまだまだです。


さて、今年は応援に来てくれたお友達と
ランチを浄水通り添いのイタリアンレストランで♪
16区でケーキ(いちごのミルフィーユ)を食べて
三日月屋のクロワッサンをお土産に買いました^^
こちらの方は大満足〜^^
カメラを忘れてしまったので、残念ながら画像なし^^;
クオカにも寄りたかったなぁ〜・・。

さぁ、来年は、8.5超え目指して頑張るぞ〜!




節分の願いごと!



今年は、恵方巻きに初チャレンジ!
中身は、サーモン、海老、イカ、玉子、たくわん、椎茸、きゅうりの七種類で。
4合の寿司飯できっかり5本^^
と、写真はないけど、茶碗蒸しと、生牡蠣を塩ポン酢で。


西南西を方を向きながら無言で願い事・・^^;

折りしも、今日は長男の私立高校受験日だったのでした。

今日は滑り止め、来月の県立が本命なのですが、
私の頭の中は合格祈願〜もうそれ一色!
今日持たせたお弁当にも、お約束のKit Katを忍ばせたり(笑)

後になって、今週末に出場する太極拳の県大会のことも
お願いすれば良かったと・・。(汗)

それにしても、お腹いっぱい。食べすぎだわ。太巻き一本丸かぶり^^;