プロフィール
CHIROKO
  • 作者:CHIROKO
  • お料理、太極拳、ソフトバレー、書道がライフワークです^^
  • RSS
  • 管理者ページ
tag mama union* tag mama union*member list

Search

DTIブログ!

定番!



Cpicon 鮭のムニエル☆しょうゆバター by じろじろさん

これは、定番の基本レシピだけど、
間違いなく簡単で美味しいです〜^^
レモンを少しでさっぱり♪

速攻で美味しい♪



Cpicon こっくり味噌てりチキン by ニーナ41さん

やっぱり美味しい〜♪
レシピは鶏肉1枚ですが、うちでは2枚で作ってます^^
2枚の場合でも調味料は同じでOK。
とにかく早くて美味しいのが嬉しい^^
だーい好きなレシピの1つです。

我が家のぎょうざ



Cpicon 我が家の☆ぎょうざ by CHIROKO

今日は、だーりんのリクエストでぎょうざ〜♪
最初はフライパンで焼いていたぎょうざ、
量が多くなるにつれて、ホットプレートで焼くようになりました。

でもこれが大正解^^
焦がすこともなく、キレイにパリッと焼きあがって
アツアツをはふはふ食べられる〜♪

活力鍋で野菜たっぷりレシピ♪



Cpicon 圧力鍋で☆野菜たっぷりのトマト煮 by CHIROKO

普通、トマト煮はコンソメ味だけど、
これは、白だしを入れるレシピです。
白だしメーカーさん提案の元レシピは、鶏モモ肉とたまねぎだけの
シンプルなものだったけど、いろんなお野菜を入れて
圧力鍋で作ってみました。
あっさりしてるけど、コク旨〜♪お水を入れてスープにしても
いいかも?

金のエンゼル♪



めぐちゃんが、金のエンゼル当てました〜♪♪♪

スゴイ!!初めて見たかも?!
おもちゃのカンヅメもらえるんだヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ 
楽しみ〜^^

活力鍋でいわし煮




いわし・・・・・・・10尾
しょうが・・・・・・1片
梅酒・・・・・・・・1カップ
水・・・・・・・・・・1/2カップ
しょうゆ・・・・・・大さじ3
梅酒の梅・・・・2個

活力鍋を買ってから、もう何回作ったかなぁ・・^^というくらいの
お気に入りレシピ♪
小林カツ代さんのいわしの梅酒煮を
活力鍋で。

いわしは、頭と内臓を除いて水気を拭き、しょうがは皮付きのまま薄切りにして すべての材料を活力鍋に入れます。

高圧でおもりが振れたら、弱火にして20分。

本当に梅酒がいい仕事をしてくれてて、いいお味なんです♪






トレーシー・メソッド


【重版予約】 ザ・トレーシー・メソッドDVD BOOK マット・ワークアウト

エクササイズDVDが大好きで、クローディアに始まって、ターボ、ビリー、コア、ズンバ・・。と次々に試してみたくなるワタシ^^;

トレーシーは、今日で5日目、かなり気に入ってます^^

お気に入りのポイントは、めちゃくちゃキツイこと(笑)

腕なんて自分との戦い(爆)
でも、腕がカーッと熱くなるなんて
今まで体験したことがないので、効いてる〜!!って実感があるんです!

お気に入りポイントその2は、
通しで1時間のプログラムが、
お手軽、スタンダード、ダンサー、
さらに、腕、ウエスト、脚と細かく分かれていて
1枚のDVDの中で組み合わせて選べること。
(DVDの出し入れって結構面倒じゃない?)

その3は、ビリーみたいに筋肉質になる心配がないこと。

その4は、この手のDVDで3000円は安い♪

その5は、ステップがないので、狭いスペースで静かに出来ること。

マイナスポイントは、動きに対しての説明が丁寧ではないこと。 
特にウォームアップは流れるように進んでいくので、
前屈で下を向いている間に気がつくと、
トレーシーに置いていかれてあせります〜^^;
でも慣れてくると次の動きが分かるので
今は気にならないけど。

さて、まだ5日目だけど、体重2キロマイナス♡♡♡
週に2〜3日ソフトバレー、1日は太極拳をしているので
筋肉痛はなし。
キツイけど、自分をイジメてる感じがちょっと快感(笑) 





 

トマトのコンポート



Cpicon トマトのコンポート by Bluebirdさん

ミディトマトがお安く手に入ったので^^
冷たーーく冷やしてさぁ召し上がれ♪

久しぶりに♪



Cpicon 安いむね肉がメチャ柔らかいザンギからあげ by hamlさん

久しぶりにから揚げ〜♪
1晩漬け込みました。
揚げ物の日は子供達が大喜びです〜ヾ(*´∀`*)ノ゛
特に鶏からは大人気^^
胸肉がパサつかず、ジューシーでヘルシーな仕上がりでした☆