プロフィール
CHIROKO
  • 作者:CHIROKO
  • お料理、太極拳、ソフトバレー、書道がライフワークです^^
  • RSS
  • 管理者ページ
tag mama union* tag mama union*member list

Search

DTIブログ!

ぴーちゃん



先週の金曜日から、スズメのヒナを保護しています。

小学校の教室のベランダの排水溝の巣から落ちてきたようです。
元に戻すのが不可能だったので、誰か飼える人〜と言われて
手を上げたのが近所のTちゃん。
が、Tちゃんのお家では犬を飼っているし昼間は誰もいないので
無理〜ということで、めぐが預かってきました^^;

ネットでいろいろ調べて、なんとか元気に育っています^^

今日で5日目。鳴き声も元気になって、お腹がすいたら
鳴いて餌をねだるようになってきました。

熟熟バナナ♪



Cpicon バター10g!?カリッ♥バナナクッキー by sottoさん 

熟れ熟れのバナナを救済♪

素朴で優しい美味しさで、ついつい手が伸びてしまいます^^;



いももち♪



Cpicon ■いももち■ by よーたんさん

北海道の名物いももち♪
新ジャガをたくさん頂いたのでおやつに^^

片栗粉の半分はもち粉にして、生地に砂糖(分量外)を大さじ1混ぜました。

もっちもちでほっぺた落ちそうです(^u^)

豆ごはん



Cpicon 圧力鍋で☆まめごはん by CHIROKO

頂いて、冷凍しておいたグリンピースで豆ご飯♪

↑は、グリンピースを別に茹でて色鮮やかにしたものですが

夫は、豆の風味がしっかりして、豆も崩れるほど
柔らかな昔ながらの豆ご飯のほうが好きだといいます^^;

オススメ♪

 

【トラタニ】レースなのにズレない セミビキニショーツ割引価格のため返品交換はできません。【... 

今、一番お気に入りのショーツです^^
とにかく履き心地が良いのです〜♪
お尻が立体裁断になっているのでお尻をスッポリ包み込んで
ズレないのに締め付け感はなく、全くストレスがありません^^

ウエストまでのスタンダードタイプは、
もちろん良いのですが、見た目がちょっと・・^^;
このセミビキニタイプは、ちょっと割高だけどフィット感も良く、デザインもフェミニン^^トラタニの機能性はそのままでお尻はスッポリ。

今なら、共同購入でポイント3倍、送料も無料になってます♪

消しゴムはんこで手作り布巾

さらしを43cmに裁断してチクチク手縫いしてふきんを作ります^^
消しゴムはんこでおめかししてみました〜♪

可愛いわ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ






デパ地下♪

久しぶりに天神へ〜♪
大丸のメゾンカイザーでパンを買いました^^




バケットモンジュ

メゾンカイザーの大定番、殿堂入りのバケット。 
もっちもちで噛むほどに旨みが広がります。クセになる美味しさ♪



アグリューム

オレンジ、柚子、レモンが練りこんである天然酵母のパン 。
さわやかでほんのり甘く、旨みがぎゅぎゅっと詰まってます^^



クロワッサン

フランスの雑誌『フィガロ』の美味しいクロワッサンランキング
で1位を獲得したという有名なクロワッサン♪



クロワッサン オ ザマンド

甘〜いシロップがしみ込んだ生地とアーモンドクリームが
挟んであるジュワーでサクサクなクロワッサン。  
幸せ〜♪

以上、人気の4個をセレクト^^  
お値段1016円なり〜!
これでも今日は週末で5パーセントオフだったのよ^^;
さすがにちょっとお高い〜(´へ `;) 
でも、どれも本当に美味しくて、
お店のパン全部食べてみたい〜♪♪
という衝動に駆られます♡

もちもち♪鬼まんじゅう



Cpicon 鬼まんじゅう by cometさん

もちもちで素朴な美味しさ〜♪
簡単だし、また作りたいなぁ^^
長いことほったらかしにしていたさつまいもを無事、救済です^^;

本日のはんこ



なかなか時間が取れないけど、
ぼちぼち彫ってます^^

平尾台

先日の休みに、貫山に山登りに行ってきました。

続きを読む »

おうち寿司



今日は、「一太郎」で寿司ネタを仕入れて
おうち寿司〜♪



にぎりは、ダーリン担当で^^
お腹いっぱい♪
リーズナブルに美味しく頂きました!満足ヾ(*´∀`*)ノ゛

酢飯はこちらを参考に。

お昼ご飯



Cpicon 冷ご飯で♪簡単カルボナーラ風リゾット by めけてーさん

残りご飯でお昼ご飯♪
めっちゃ簡単で美味しかった〜^^

今日の消しゴムハンコ



消しゴムはんこ。
楽しくて時間を忘れちゃいます^^;
デザインカッター、
なんと、旦那さまが持っていました!( ☉_☉)
いちごを彫っていたら、コレ使ったら〜?
って出してくれて。
道具って大事〜^^