プロフィール
CHIROKO
  • 作者:CHIROKO
  • お料理、太極拳、ソフトバレー、書道がライフワークです^^
  • RSS
  • 管理者ページ
tag mama union* tag mama union*member list

Search

DTIブログ!

発酵は車の中で(笑)



Cpicon ☆ジャム・チーズロール☆ by linciiさん

中途半端に残っていたクリームチーズとジャムを救済^^
クリームチーズを柔らかくしすぎて巻きがうまくいかず(汗)
ちょっとみかけがイマイチだけど、
簡単で美味しかった♪(甘すぎず、クドすぎず)
焼成時間、あと1分短くていいかな?

お花見





家族で夜桜を見に行きました。
今年も、勝盛公園です。
昼間の桜の美しさとはまた別の顔ですね〜^^
満開♪とってもキレイでした。

サクサク♪



Cpicon リッチな食パン? by linciiさん

久しぶりの山形パン。
出来上がりのいい香りに誘惑されて
真夜中に思わず味見^^;

おいしーーっ♪♪♪
焼きたて最高!

翌朝は、軽くトーストしていただきました^^
サクサクで幸せ〜♪

お気に入り♪




最近、かなりハマってます^^
フジパンのメープル蒸しケーキ。
メープルシロップの香りとしゅわしゅわの口溶けが
たまらなーい♪

リピ♪


日本発祥の地、土佐露地文旦 たっぷり5kg大箱。激安以上、破格値!61%OFFご家庭用高知産【土佐... 

先日おとり寄せして、とっても美味しかったのでリピ♪
子供たちからもまた買って〜!
とねだられました^^
ちょっと小ぶりですが、たくさん入ってます。
送料入れても安い〜♪♪♪

生キャラメル



Cpicon 生キャラメル by はしごしゃさん

相変わらず大人気の生キャラメルですが、
実は、本家の花畑牧場の生キャラメルは
食べたことがありません^^;
だって高いし〜(´へ `;) 

はしごしゃさんのレシピは、材料も手頃で
甘さも口溶けもいい感じ〜♪
口元が緩んで幸せな気持ちになっちゃう♪♪♪
お気に入りです^^

ホワイトデー





かなりワンパターンだけど、
可愛いからつい毎年作っちゃう^^;
aoさんのハッピーフェイスクッキー♪
今年はCpicon 簡単☆サクサク☆型抜きクッキー by ★コトリエサ★ さん
のレシピで☆
扱い易い生地で、サクサク美味しくできました^^

めぐもチョコをあげた男の子から
ちゃんとお返しをもらって満足げ^^
パパからは、マキマキ屋のチョコロールケーキ♪
痩せたいけど食べた〜いが先に立って
太るばかりのわたしです^^;

最近のHIT!



Cpicon 簡単ヘルシー!お好み焼き風♪ by 勇気凛りんさん 

「腹減った〜!!」
と大合唱する家族に超特急で作った
1品^^;

早っ!うまぁっ!おかわり〜♪




Cpicon ♡うちの定番 ミートボール♡ by Happy-ひまわり さん

久しぶりに作ったミートボールでした^^
ミートボールって何か面倒なイメージがあったのだけど
そうでもなかったな〜^^;
美味しくて大満足でした♪

ひなまつり







今年のひな祭りは、ケーキ寿司にしてみました^^
5合炊いたけど、売り切れ〜♪
ハマグリのお吸い物の手鞠麩は生協で。
生麩大好き〜^^