プロフィール
CHIROKO
  • 作者:CHIROKO
  • お料理、太極拳、ソフトバレー、書道がライフワークです^^
  • RSS
  • 管理者ページ
tag mama union* tag mama union*member list

Search

DTIブログ!

ブロッコリー



ブロッコリーをたくさん頂きました♪
前から試してみたかったこの人気レシピで。

リンクしようと思ったらレシピがもうありませんでした^^;
ちょっと濃い目でブロッコリーもパクパクいけちゃいます。

キャラ弁

前に作っていたキャラ弁のお問い合わせを
時々頂くので^^ 

こちらにあります 








結婚記念日



先日は、15回目の結婚記念日でした^^
調べてみたら、水晶婚式っていうんですね〜。
特別なお祝いはしなかったけど
今年も花束を買ってきてくれました♪

夕食はこちらのレシピで。 
Cpicon うちのローストビーフ(全手順写真付) by ケリー ドール子 さん


15分焼いたけど、ちょっと焼きが甘かったなぁ^^;
次回は20分でやってみよう。
でも、とっても美味しかった〜♪

交流会

今日は、太極拳の交流会でした。
年に1度の発表会^^
教室は違っても、研修会や受験の時に
知り合った方もあり、あちらこちらに顔見知りが・・♪
各教室の先生方も演武されるし、
剣に扇、変形、自選と
いろいろな演舞を見ることが出来るので
勉強になるし、新たな刺激もいっぱいです。

今日はたくさんの方に
「良くなったよ〜。」と言っていただいて
とっても嬉しかったです^^

                                        

2009バレンタイン♪

今年のバレンタインに作った2品です^^

 

Cpicon とろ〜りとろける!生チョコキャラメル♪ by トイロイロ さん 

マスキングテープでおめかし。いろんな顔はめぐが担当です^^
とろける美味しさ〜♪




Cpicon 簡単*ショコラクランブルバー by かなやんさん

こちらは、私は一切手伝わずに、
めぐが一人で作りました^^
ココアが効いてて大人〜な味!
ビターでサクサクの食感です。

この2つを詰め合わせしました^^

今年は、男の子2人と女の子3人に友チョコ。
パパと私にもメッセージ付きでくれました♪

さて、我が家のモテ男の次男は、
今年も2つのチョコをGET!
クッキーや苺にチョココーティングやスプレーが
してある手作りチョコで、
流石小学校5年生にもなると
上手に出来ていて関心しました^^


わらじ定食

田川の烏尾峠沿いにある「雲竜」に行ってきました。 

名物「わらじ定食」は、

ご飯に赤だしのお味噌汁とお漬物がついて 

なんと!驚きの1300円!! 

もーね〜♪思わず笑っちゃう位のすんごいボリューム!! 

20090212224806 

200902122248062 

この厚さ!!! 

この量なので、3人以上でないと注文を受けてもらえません^^; 

「腹減った〜。何かない?」が口癖のような長男も 

大満足^^ 

写真撮ってないけど、ラーメンもコク旨でした!
                                              

新巻鮭で



Cpicon フライパンで簡単☆鮭のちゃんちゃん焼き by クマァーさん

昨年末に頂いて冷凍してあった荒巻鮭で^^
ホットプレートに山盛りにしていただきました。
野菜がたくさん食べられて◎

少し残しておいた鮭で鮭フレーク 



Cpicon 衝撃の☆鮭フレーク by ぽくちゃんさん

今まではお醤油で味付けしてたけど、コレありだね〜♪
美味しい!とダーと長男が絶賛でした^^

県大会

太極拳県大会に出場しました^^

団体で2度ほど出場経験はあったのですが、
今年は、初めて個人で出場です^^;

結果は、点数8.45で12人中7位。

緊張したけど、精一杯の力は出せたと思います。

悔しいけど、これが今の実力なんだなぁと納得^^

入賞された方々の演武は、やはり素晴らしかった♪♪

結果は芳しくなかったけど、今回大会に出場するにあたり
一時ではありますが、かなり真剣に太極拳と向き合ったこと、
付け焼刃ではありますが筋トレや柔軟UPの努力をしたことは
無駄じゃなかったなぁと思います。

良い刺激になったし、本気モードだった分、
大会自体を楽しめたことも 収穫だったかな^^ 

あとは、このモチベーションをキープできるかが課題かも・・(笑)